最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファッションショー参加者の募集!!

まだまだ蒸し暑い日々が続きますね!どうも、はちべえです。
公式webサイトに、きもの日和ファッションショーの募集概要がアップされました。
募集要項・参加申込書、ともにダウンロード可能になっています。
是非是非、確認の上お申し込みください。
参加者にはもっと積極的に現代の着物を遊んでもらい、観客の人にはたくさんのリアルな現代の着物の姿を見てもらいたいと持っています。
みなさま、よろしくお願いします!

決定!後援企業

きもの日和当日に向けて七転八倒しているなか、良い知らせが飛び込んできました!
きもの日和2007を後援してくださる企業が決定したのです。

 繊研新聞社
 読売新聞東京本社
 季刊kimono(繊研新聞社)
 七緒(プレジデント社)
 きものサロン(世界文化社)

大きい企業が名前を出して応援してくださるというのは想像以上に大変なことだと思います。
とても有り難いことですね。がんばろう~。

タグ : きもの日和

日々の準備

最近は本当に蒸し暑いですね!はちべえです。
ブログがなかなか更新されないのは私が原因ですが、きもの日和の準備は、有志の人達の手によって着々と進行しています。くどいようですが、みんな仕事の後平日の夜に集まってから、様々な準備を行っています。
各種作業がやりやすいようにデータを打ち込んで整理する人、企業や参加者宛の様々な書類を作成する人、それらの書類を発送できるようにする人、技能を生かして経理を担当する人。
たくさんの地味な作業の結果、11月3日のきもの日和があるわけですね。
うー、俺も頑張ろう!
写真は今年のきもの日和の企画書です。みんなの情熱も届くように、一つ一つ手作業で封入しています。
企画書封入

『Kimono人』参加募集開始!

ご無沙汰してます。はちべえです。
ぼやぼやしていたら、もう7月も終わり、8月になろうとしています。
隅田川の花火大会も無事に終わりましたが、梅雨はいつ明けるのでしょうか?
それにしても女性だけでなく、男性の浴衣姿が増えていいですね。

さて、公式サイトの話ですが、記念出版『Kimono人』の応募が始まりました。
全国各地のKimono人が、せめて一冊の本の中ででも集まることができたらという想いから始まったこの『Kimono人』。
素人の着物姿と侮る無かれ、これが実に見応えのある内容になっています。
人の様々な着姿を見ながら、次の自分のスタイルを考えるのによいのではないでしょうか。
「もう以前に載せたから・・・」などといわず、毎年の記録として、思い出として、是非にご応募ください。
初めての方もお待ちしております。

今年は企画物のページもパワーアップ予定で、さらに見応えのある物になるはず・・・。
バックナンバーは随時販売中です。

各種申込用紙をダウンロードして、どしどし申込みくださいませ。

タグ : きもの日和

公式webページリニューアル!

はちべえです。
ニッポン全国きもの日和の公式webページをリニューアルしました。
いかがでしょうか?
なにぶんwebの専門家でないので、作っている自分自身でも「もう少しよくしたいなぁ」と思う状態ですが、とにかく進めないことには話になりません。
専門外の会社員が、休日を利用して作っているものなので、多少の不備はご容赦ください。(^^;
こうしたらもっと良くなるなどのご意見は、どんどん実行委員までお寄せくださいませ!
こちらの公式ブログへのリンクもあるので、ブログの参照数も(多分)増えると思います。
ブログはブログでどんどん更新していきたいですね!
実行委員の皆様、協力して楽しいものを作っていきましょう!
興味を持ってごらんになってくださっている方々、よろしくお願いします!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。