最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書!

きもの日和本番まであと4日!

スタッフ一同トップギアに入ってます!
デザイナーさんにいたってはナント4連泊!ほんとに血がにじんでてもおかしくありません。
みんな事務所に詰めてくれてます。お疲れ様です。

そして今日のお客様は、書道の先生です。
亀梨君をこよなく愛する、おちゃめな方でした!

先生が担当していただけるコーナーはもちろん書なんですが、今回企画しているのは水書道。
特殊な半紙に水を含ませた筆で書くだけで本当に習字できちゃうんです。ちょっと不思議でしょ?でもないか。

そう、当日このコーナーに来ていただいた方々にはその水書道で練習してもらって、清書だけ墨で書いて持って帰ってもらおう!って企画なんです。
水で書くから乾くと跡形もなく消えちゃうんだけど、その手軽さが新鮮で面白かったです。
乾けば何回も同じ紙に書けるしね

あまりのヘタさに書いた僕自身も周囲もビックリって感じだったけど、書道の面白さを再確認できました!

このコーナーは13日だけですが、ご来場の際はぜひ立ち寄ってみてください!
着物がメインの催しだけど、意外とこういうところで新たな発見、あるかも。

しんすけでした
スポンサーサイト

<< 公式サイト | ホーム | サルサ ダンサーとの打ち合わせ  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「和」な週末

「着物日和」を、ご存知ですか? 着物を着て、お出かけしよう! という、着物のイベントです。 着物のイベントというと、高級感が漂っ...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。