最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト


百段階段での展示

実行委員会の玉龍こと西脇龍二です。
きもの日和まであと20日あまりとなりました。
今年は目黒雅叙園さんとの共催ということで、いつもよりパワーアップ
した日和になりそうです。

今、目黒雅叙園さんでは「百段雛まつり」が開催されています。
先日私も見に行ってきました。目黒駅から雅叙園をめざしてたくさんの人が流れていきます。
「きもの日和」の時にはきもの姿の人達がこんなふうにたくさん雅叙園に向かうんだと思うと
なんだかワクワクします。

会場の百段階段はすごい人です!
東京都の指定有形文化財の百段階段。
見事です。日本がとっても元気だった昭和のはじめの
贅を尽くしたお部屋とひな人形が素晴らしい雰囲気をかもし出しています。

ああ、ここに池田重子さんや田中翼さん、そして弓岡勝美さんの
コーディネートと一般のかたたちの素敵コーディネートが
展示されると思うとドキドキとワクワクでちょっと興奮してしまいました。
通常、百段階段だけの見学は行っていないので、こういう機会にぜひみてくださいね。

きもの日和での展示は、そのお部屋にそのきものを着た人がたたずんでいるような
雰囲気が出せればと思っています。楽しみにしていてくださいね。
スポンサーサイト

<< ライブ紹介第1弾! 永友聖也さん | ホーム | 「きもの日和」トラックバックキャンペーン! >>


コメント

きもの日和に期待!!!

きもの日和2010Tokyoに期待してます。!!!

若い時から着物が大好きで、もう20年も前から着物で歌舞伎、着物で美術館・・・・実践してました。当時は着物は若い人は中々着ていない時代。ようやく、時機到来・・・といった感じで嬉しく思います。若い頃、長く茶道を続けていましたが、いろいろな事情で中断してました。でも、また再開したりで、仕合わせな着物ライフを実践中です。友人たちも、興味持って下さっているようです。

きもの日和、ボランティアとしてお手伝いしたいところですが、残念ながら、2月27日、打ち合わせは時間によっては参加できそうに無いので・・・・

今日、母と百段階段のお雛様を見てきました。百段階段にすっかり魅了されてしまいました。そこで、きもの日和キャンペーンのことを知り、早速書き込みしています。
チケットを頂けたら、ダブルで嬉しい・・・・と思い・・・・

「いいものを次の世代に大切に受け渡していく事」それをこれからの使命と思っている私です。どうぞヨロシク。




●お持ちのブログで「きもの日和」の感想を書き込み下さい。
(過去の「きもの日和」に行った感想でも、きもの日和のサイトの感想でもOK!
「きもの日和」に行った事が無くても大丈夫!きもの日和への期待や想像、楽しそう!といった記事でもOK!)

本文中に●「「きもの日和」公式サイトトップページへのリンク」および
●「きもの日和キャンペーン参加記事」という意味の一文をお入れ下さい。

記事公開時に公式ブログの指定エントリーへのトラックバックをご指定の上記事を公開下さい。

公開後、応募フォームにてメールアドレスとお持ちのブログの該当記事のアドレス、お名前、ご住所をご申請下さい。
締め切りは3月7日23:59まで。

http://biyoritokyo.blog73.fc2.com/tb.php/78-444cd720

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


