最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情熱大陸:石田節子さん

TBSで日曜日の23時から情熱大陸という番組をやっています。
各界で活躍する人に密着するドキュメンタリー番組です。
そこに今年のきもの日和にご協力くださいました、石田節子さんが登場します!!!
きもの日和でも番組のスタッフが撮影していたので、もしかするときもの日和も登場するかも!?
まぁ、全く映らないかもしれませんし、映っても一瞬の背景ということもありますが。
(^^;

ともかく、石田節子さんの回をご覧ください。
12月2日(日)23時からTBSです。

前日の案内になってしまいましたが、お願いします~。

http://www.mbs.jp/jounetsu/
スポンサーサイト

きもの日和TOKYO 無事終了!

ご報告が遅れました。どうも、はちべえです。

2007年11月3日と4日、ニッポン全国きもの日和TOKYO。
お陰様で無事に終了いたしました。
これもご支援ご協賛くださいました各企業様、出店者、来場者、ボランティアスタッフの皆様のお陰です。
皆さんに楽しんでいただけたでしょうか?良い買い物ができたでしょうか?
色々と不手際もあったかとも思いますが、何卒ご容赦ください。

webページ担当の素早い仕事で、すでに当日の様子が出ておりますが、ブログの方でも少しずつ、きもの日和レポートをアップしていこうと思っています。
イベントが終わったからといってお見限り無きよう、よろしくお願いいたします~。

皆様本当にありがとうございました!

届きました!?『kimono人』

どうも!はちべえです。
いよいよ明日は会場の準備になります。
相変わらず事務局はてんやわんや。まだまだこれから追い込みです。

さて、『kimono人2007』ができました!
人によってはお手元に届いているかと思います。
いかがですか?
読んでいるとみなさんの着物に対する想いがじんわりと伝わってきます。
企画記事も充実です。
自分には特に石田節子さんと田中翼さんの言葉が心に響いてきました。

読みたい方は、きもの日和TOKYOの会場か、公式ページからご購入ください。



参加したい方もどんどんどうぞ!
これは一回だけの記念ではありません。ご自分の着物の、自分自身の記録としてどうぞ!
卒業アルバムと同じで、時間と共に価値を増していく物ではないか!?
と、私は思いこんでいます。(^^;

kimono人2007

とうとう後1週間!!!

ご無沙汰です!はちべえです。
なんと仕事が忙しく、ろくにきもの日和の準備に関われない状態です。うぅ・・・。

公式ブログにも色々と企画記事を書ければと思っていましたが、きもの日和本番まですでに1週間!!!
準備はボランティアスタッフ一同の手によって、着々と進んでいます。
公式ページにも、会場イベントと出展の情報がでてますので、しっかりチェックしてからご来場ください。
今年の出展ブースもすごいですよ!皆さん気合いが入っています。
ボランティアスタッフ自身、今から休憩の合間にどこで何を買おうか、悩んでいる状態です。

ライブを楽しんでも良し、各種イベントを観るのも良し、お買い物横丁での買い物も良し。
いろんな楽しみ方ができるきもの日和です。
みなさん、楽しみにしていてくださいね!

タグ : きもの日和

進む!kimono人編集作業

20070923204834
長らくご無沙汰してました。はちべえです。
秋の空気を感じつつも、まだまだ蒸し暑い日がありますね。
今年は三連休が多いですね。皆さんはどこかに旅行でしょうか?
きもの日和実行委員は、ここぞとばかりに作業を進めています。
少しづつ当日の具体的な段取りなどを話始めていたりもしますが、今佳境なのが『kimono人』の編集作業です。
皆さんからのコメントを入力し、写真のデータと合わせて少しずつ本にしていきます。
大変ではありますが、少しずつ皆の努力が形になって行くのは心が踊りますね。
完成の暁には、是非とも皆さん手に取ってご覧ください。
沢山のきもの人のすがたは、きっとあなたの着物生活に刺激を与えると思います。

もうそろそろ10月。きもの日和まで後一月!
当日の情報についてもブログにアップしていこうと思います。
よろしくお願いします!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。